2013/01/30

【ボラ案内】3月2日福島県いわき市 ビューティボランティア

Tokyo de Volunteerサポーターの皆様

ご無沙汰してしまいした。
皆さんは良い年末・年始を過ごされましたか?

私は久しぶりに実家でゆ~っくりしていました。
ゆ~くりしすぎてしまい、1月、2月とビューティボランティアを企画しませんでしたが、今年初となるビューティボランティアは3月2日に決定しました。今回はファンケルさんのスポンサーで福島で日帰りビューティボランティアに行くことになりました!
今回はマイケル・ジャクソンパフォーマーのマイケル・やもさんと一緒です。やもさんが通っていらっしゃる、福島県楢葉町のかたが避難してきているいわき市にある仮設住宅に訪問させていただきます。

現地のみなさんの「震災を風化させないでほしい」という思いはなかなか改善しない生活環境とも重なり、焦りとなって広がっています。また、長期化する仮設住宅暮らしに、深刻化する精神的ダメージに苦しむ方も増えています。ビューティボランティアは美を通して心のケアを行う事を続けてきました。

Tokyo de Volunteerは今年一年間も被災地支援を ビューティプレシャスネイリスト育成の三本柱で継続していきます。ぜひ、みなさんの参加をお願いします。


日時: 3月2日(土)
集合: ① 横浜駅西口 天理ビル前  07:00
     ② 丸ビル前(丸の内線 東京駅) 08:00
活動場所:福島県楢葉町仮設住宅 いわき市
活動時間: 12:30~16:00
活動内容: ヘア、メイク、ネイル、マッサージ、写真撮影等
        アースデイwithマイケル パフォーマンス
  申込み方法: 【定員が一杯になったため、一時募集を停止します。】


発災後 TKdVはサポーターの皆様のおかげで、現地でのビューティボランティア活動を計34回、延べボランティア参加者 537人を被災地に送ることができ、延べ2394名名の方にビューティ関連サービスを楽しんでいただくことができました。

 今後とも継続して支援のご協力をよろしくお願いします。

Tokyo de Volunteer代表
小林千恵


0 件のコメント:

コメントを投稿