2012/11/08

【活動報告】11月2日 都内ビューティボランティア ベビーのための訪問看護サービス ベビーノ利用者の会「グリーンピース」


11月2日のビューティーボランティアの活動報告させて頂きます。

今回は都内にある「グリーンピースの会」にビューティーボランティアにいきました。

フェイシャルマッサージ、メイクアップ、ヘアセットなど して最後にお子さんと記念撮影をしました。

20人ぐらいの方がいらっしゃって頂きました。フェイシャルマッサージ凄くうれしいという声が聞こえ。
普段育児で忙しくて、ゆっくりメイクやヘアセットに時間をかけられないとおっしゃっていて、メイク、ヘアセットしていく中で、みなさんとても美しく輝いていました。仕上がりを見て、笑顔でありがとうと言って喜んでくださいました。
お母さんのが手作りのかわいい写真立て。
今日の記念写真が飾られるのが、楽しみです。


お子さんのかわいい笑顔に触れ、お母さんたちの温かさと力強さに触れ、ヘアメイクで美しくキラキラ輝く姿を見ることができ、とても嬉しく楽しい時間になりました。

ビューティーボランティアに来て、帰る時には自分自身が元気と感動をもらっているなといつも感じます。
岩崎良子

ボランティアに参加してくださったみなさんありがとうございました。また、企画してくださった長谷川綿行の清宮様、ベビーノの皆様ありがとうございました。

来られたお母様方の中には、顔を洗うのがもったいない!という方もいらっしゃったようでうす。 また、こどもの退院後の私たちの大変さもそうですが、現在お子さんが入院中のお母さんたちは24時間病院で付き添いしている人がほとんどです。そういうお母さんたちにこのような企画をぜひしてあげてほしい!というお声もあったそうです。また、今後どういう活動ができるかの参考にさせていただきたいと思います。





0 件のコメント:

コメントを投稿