2012/03/06

【活動案内】2012/3/23-4 宮城県石巻市ビューティボランティア


こんにちは、被災地ビューティーボランティアで活動している尾形洋子です。
さて、次回のビューティーボランティア開催日のお知らせです。
 
活動日:2012年3月24日(土)(前日深夜出発)
 
東京からは今回も私の勤務しているエスティーローダー㈱の協賛により
無料送迎バスがでます。
 
【東京から無料送迎バスで参加・ご案内】
出発日時: 323()午後11:00  約10分前ごろまでに集合
出発場所: 山王パークタワービル前
帰着予定日時: 324日(土)午後8時ごろ
帰着場所: 東京駅および溜池山王駅
 
【活動場所のご案内】
 石巻市南境仮設住宅第7集会所・北
現地集合の方は当日の開始時間の30分前に活動場所にお集まりください。
 
【活動時間】  9時から12時の3時間
 
【活動内容】
メイクアップ、ヘアースタイリング、ネイルケア、ハンドマッサージ、肩もみ、お話相手 など

Tokyo de Volunteerではビューティボランティアに関わらず音楽や、ダンスパフォーマンス、似顔絵(イラスト)などが出来る方も一緒に集まって活動していますので、ご自分らしさを生かしたご提案も随時、受け付けています。
 
【申込み方法】
 このリンクのフォームに必要事項を記載頂き、SUBMITボタンを押してください。
 
こちら東北地方も少し暖かくなって参りました。
そして間もなく、東日本大震災3月11日から一年を迎えようとしています。
 
この被災地ビューティーボランティアに関しては
被災した方々と一緒に鏡を覗くことにより、笑顔を見せ合い、
笑顔を取り戻すきっかけを提供できたかなと、感じています。
 
でも、まだ震災から1年です。
 
ビューティーボランティアや心のケアはこれからなのではないか、と感じています。
 
そして、この大震災により
 
『何かをしてあげたいという気持ち』
『何かを協力したいという気持ち』
そして、
『自分にも何かできるのではないかという気持ち』
 
そういった思いをご自分の中で抱いた方も多いと思います。
 
どうぞ是非このボランティアワークにご参加頂き
ご自分の『心の豊かさ』に確信を得て頂ければ幸いです。
 
参加申し込み:このリンクのフォームに必要事項を記載頂き、SUBMITボタンを押してください。

Tokyo de Volunteerではビューティボランティアに関わらず
音楽や、ダンスパフォーマンス、似顔絵(イラスト)などが出来る方も一緒に集まって活動していますので、ご自分らしさを生かしたご提案も随時、受け付けています。
 
今回、わたしはビューティーボランティアに集まったみんなで『カルタ』でもやろうかな思っています。
とても面白い『カルタ』をみつけましたので(笑) 

120228_093220.jpg
120228_093053.jpg

0 件のコメント:

コメントを投稿