2011/07/24

[活動報告]7月24日 岩手県大槌町 ビューティーボランティア





2発続けて、仙台の吉田美登樹さんからの報告です。
今回はTKdVの頼りになるリーダーの一人よしこちゃんのご実家に行ってこられました。
本当に仙台班の献身的な活動ぶりには本当に東京からも頑張って支援しなければといういう気分になります。

では、報告です。


知人のご実家が大槌町で商店を開いており、さまざまなボランティア人員、物資の拠点となっているとの事で今回はこちらのお店の玄関口をお借りしビューティーボランティアに集まった支援物資の配布させて頂きました。震災後唯一再開している商店の為、お買いものは勿論、地域の方の憩いの場としても多くの方が訪れ、活気にあふれておりました。店舗の前に屋根付きのベンチとテーブルがあったので、そこを配布場所とさせて頂いたのですが、一人の方がいらっしゃると「○○さんから聞いたよ~」と口コミで今度はご近所の方がいらっしゃりとても賑やかでした。今回もロゴナ・ジャパンさまからお送り頂いたシャンプーなどを提供。「人にも自然にもやさしいドイツのオーガニックのシャンプーなんですよ!良かったら使って下さいね」とお渡しすると「なんだかお洒落だこと~」と嬉しそうに笑顔を浮かべておりました。小さい子からお年寄りまで来店する商店ですので、お渡しした方にメッセージカードを書いて頂きました。


7月24日(日)
実施場所:岩手県大槌町商店前

参加スタッフ:尾形洋子、伊藤枝里、吉田美登樹

0 件のコメント:

コメントを投稿