2011/06/20

【活動報告】6月12日(日)石巻ビューティーボランティア

みなさま!

仙台組は週1以上のペースでビューティーボランティア頑張っています。
残念ながら震災から100日たってもそれだけ避難所はたくさん残っていて、ビューティボランティアのニーズのある被災者の方々もたくさんいらっしゃるということです。

Tokyo組が参加できる女川町ビューティーボランティアもほぼ2週間後にせまってきました。
是非皆さん参加お願いします。

それでは、6月12日(日)の畠中美智子さんによる活動報告をシェアリングさせていただきます。
『第7回目となる被災地でもビューティーボランティア、今回は石巻蛇田中学にいって参りました。
メンバーには仙台のビューティーに関する専門学校の生徒さん、先生の参加もいただきました。
蛇田中学は高速からすぐ近くにあり、一見、建物などは津波の被害も少ないようにみえ、歩いて直ぐに大型ショッピングモールがあるという場所なために、『大丈夫だろう』と思われがちで物資、ボランティアがなかなか行き届かないという場所でした。
今回もカット、ハンドマッサージ、かたのマッサージ、メイク、眉カットなどをさせていただきましたが、やはり髪をきりたいという方が沢山いらっしゃいました。中でも、生徒さんが男性の方にメイクしてあげる場面があり、スタッフや避難所の方から笑いが起こるということもありました。
メイクをして笑顔になる方、
マッサージをして疲れが和らぐ方、
髪をきって、目の前が明るくなる方、
喜んで頂いても、心があたたかくなったのは私達でした。
今回は先日資生堂さんから頂いた水のいらないシャンプーをもっていき、
避難所の方々にひとつずつ手渡しさせていただきました。
 
ヘアーカットも行い、36人の方にビューティーサービスを行うことができました。』

以上です。
畠中さんはじめ、頑張って下さった仙台のTKdVの仲間の皆様&避難所の皆様!
ありがとうございました!


--
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

Where global citizens unite for goodwill in Tokyo

0 件のコメント:

コメントを投稿